2017-07-31から1日間の記事一覧

7月30日(日)チェイサー(08)韓国 うそでしょ。またしても極悪のバッドエンド。

(チェイサー08 韓国) うそでしょ。 またしても極悪のバッドエンド。 それでもコミカルさが全編を覆う不思議で救いのない物語。 それが、近くて遠い国、韓国のエンターテイメントだ。 【ストーリー】 元刑事のジュンホは場末のデリヘル経営者。 ところが…

7月30日(日)人狼JIN-ROH(2000)押井守監督と神山健治監督をつなぐ、美しく悲しい物語1/2

押井守監督と神山健治監督をつなぐ、でもやっぱり押井さんカラーの美しく悲しい物語。 【ストーリー】 第二次大戦より、十数年。占領国ドイツの統治下より独立し、国際社会の復帰を目指すために強行された経済政策は失業者を増大させ、暴動の凶悪化、さらに…

7月30日(日)人狼JIN-ROH(2000)押井守監督と神山健治監督をつなぐ、美しく悲しい物語2/2

この映画、多面的な見方があって、恋愛映画としてもよくできているし、政治的陰謀、スパイ大作戦としても楽しめます。 もしくは、アニメーションの世界観と人物モーションの緻密さを研究しても充実する、そんな懐の深い作品です。 しかし、この映画、押井さ…

7月30日(日)HALO Night Fall(ヘイロー ナイトフォール)(15)米 2/2その存在。かるい夜食だとあなどるなかれ。

ハードSFの要素が満載で、SFファンとしてはウキウキしてしまうのですが、 たとえば、人間をはるかに凌駕した文明を持つ異星人の存在とテクノロジー。 兵士の超強力な改造。 リング状の兵器。 人類を超えたAI 人類の文明を継ぐものとしての、AI。 人類のデー…

7月30日(日)HALO Night Fall(ヘイロー ナイトフォール)(15)米 1/2その存在。かるい夜食だとあなどるなかれ。

その存在。かるい夜食だとあなどるなかれ。 満漢全席、フレンチフルコース、京懐石3日分。 とにかく美味。だから、食べ続けることに意義がある。 (どこから見てもスキのない特殊部隊ものにしかみえません) 【ストーリー】 26世紀。 人類は太陽系外の惑星に…